作家を目指すIrukaの海外生活

第2言語(韓国語)で作家としての道を歩みだした、 フリーランスの日常。

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

やっぱ一番近場の韓国がいいかなと!

最近だとPapagoという翻訳アプリが有能すぎて写真や手書きのメニューまでも

自動で翻訳をしてくれます!

初めての一人旅となったら、とりあえず治安が日本並みに良い所から所持品の盗難や忘れ物などの恐れもないかと><

個人的に、安全地帯からスタートして徐々に東南アジアやヨーロッパなど行ってみるのも有りだと思います^^